株式会社DAP

インストラクターのボランティア

毎月、青空マーケットというイベントを行っています。

そこでは、バザーやダンスのワークショップなどを開催し、売り上げの全額や一部を寄付するということをしています。

11月24日、cebuのメンバーがスクールサプライズというボランティアを行いました。

まだまだ外へ自由に出ることが出来ない小学生の保護者が、子供達の代わりに物資を取りに来るというスタイル

150人分の子供達にプレゼントすることが出来ました。
もちろんdo and peaceだけの寄付金だけではなく、何箇所かの同じような団体が寄付を送っています。

沢山のお金は送れないけど、出来る限りのことをしていきたいと考えています。

バザーは物を大切にできてるなーって感じます。古いものや、自分のいらないものが誰かの欲しいものだったりすることは、ほんとに楽しいなーって思います。
バザーは楽しいし、しかもそのお金を送れば人助けになる!
一石二鳥!
掘り出し物、あるかわからないけど、ボランティアにちょっとでも興味がある方は来てみてね!


彩花先生、ゆうき先生、星伽先生、SAYAKA先生、マヤ先生、がワークショップやバザーをしてくれています。
玲大先生や、なかとぅ先生や、れいな先生や太田先生もモンスターTシャツを買って寄付してくれました。
活動を応援してくれる仲間も増えました。
生徒さんもいろんなクラスから遊びに来てくれました。
少しでも興味を持つことで、少しずつ世界は変わるとおもう。

来月、cebuのメンバーは
路上で生活する人たちへの支援をする予定です。
車に乗って、物資を届けに行ってくれる。それもまた報告しますね!

キリスト教の多いフィリピン人にとって、クリスマスはとてもスペシャルな事。貧しい人たちも同じくクリスマスを楽しい気持ちで過ごせます様に。

About The Author

加藤 清恵
ABE DANCE PROMOTION佐藤けい子に師事しこれまでダンスを通じて様々な人との出会い、それにより様々な学びや経験を重ねてまいりました。
今日まで指導の世界で生きてこられたのは、私という人間をありのまま受け止めてくださり、DAPのやり方を愛し、そして楽しんでくださるみなさまがあってのことです。
今後も変わることなく感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきたいと思います。

Please Follow US ! 

LINE
Twitter
youtube
Instagram
facebook